So-net無料ブログ作成

スプラウト×ローフード料理に挑戦

これもれっきとしたローフード!
数日重い感じの物ばかりで、たまにはあっさりさっぱりお惣菜。これぞジャパニーズRAW。そう考えると昔から日本人はロー(発酵食含め)率が高い様に感じるのですよ。無理して洋風にする事もないのに〜と思う所は多々あるけれど、それはそれで楽しい!!だから止められないv。
人は矛盾しますね。それがいいのだと思いますよ。白黒付ける生き方よりグレーな生き方の方が楽しいものさ。


〜〜〜〜キャロット&パンプキンのシャキシャキサラダ〜〜〜〜

というわけで、つい先日「カボチャは無理に生で食べなくても!』と言い放ったばかりの私が、あまりに美味しそうなカボチャに人目惚れ。そして即買い!!
一口そのまま口に入れてみると、まぁ〜なんて甘くて美味しいの!!!さすが旬物ですね〜。やっぱ生でいくでしょ、と思い^^;人参とレーズンと和えてサラダに。レモン汁をたっぷり入れて、しんなりさせるための始めにふりかける塩味だけで、とってもシャキシャキっと美味しいサラダの出来上がり。

久しぶりに歯ごたえあって野菜の甘味たっぷりあっさりサラダをいただきましたよ。いい出来!!さて、かぼちゃは夏が旬って知っていましたか。

P7290146.JPG


〜〜〜ひじきとピンクグレープフルーツの和え物〜〜〜

こちらもすっきりさっぱりの和え物。グレープフルーツの酸味と爽やかな香り、そしてひじきの磯の香りと海草類がとてもよく合います。わかめ、糸寒天も水で戻し全てを和え、バルサミコ酢、醤油、レモン汁のみ。シンプルだけどとても美味しい海藻サラダに!!

夏バテする前にこういう物を常備しておくと夏を乗りこえられそうな最強2品のお惣菜。お試しあれ。





生で食べてキレイになる!  ローフード&スプラウトコラボ☆blogへジャンプ
↓↓↓ランキング参加中!ポチッと願います
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村 健康ブログへ
貴女の笑顔は私の幸せ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。