So-net無料ブログ作成
検索選択

マンゴーババロア [ローフード]

2012053109510001.jpgアップルマンゴーとカカオのコンビババロア。

ヤングココナッツから抽出したミルク、オイル、果肉を作って夏気分なロースイーツ

大豆レシチンも少しだけ加え冷蔵庫へ。

ココナッツ自体甘いので、全く甘味料は使わずに済み、ココナッツのプルンとした果肉とオイルで冷凍しなくてもいい感じで固まる。

 カカオのビターな感じと酸味の利いたマンゴーのバランスが良し[グッド(上向き矢印)][るんるん]

久々に大ヒット〜[exclamation×2]

 

 

 







iherbの日本語サイトはこちらです→iherb

このコード”GUM643”を入れると初回に限り5%割引になるのでお使い下さい。



↓↓↓ランキング参加中!ポチッと願います。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ

にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ

にほんブログ村 健康ブログへ


Thanks for Lover


ココナッツ果汁を発酵させて

2012052315030000.jpg2012052406510000.jpg一晩で微炭酸ドリンクの完成!
甘味も程よく、少し癖のある味も、まろやかになってて美味しい!!薄めたカルピスっぽいのかな。

ココナッツミルクにカカオパウダー入れたり、マンゴーにファインを入れてプディング作ったり…、カレーやサラダ、いろいろ使える!!


更に天然のオイルとして、全身に使えるのも嬉しい。手がしっとりつるつるになり、何だか白くなった感じもする♪


殻もいい感じで割れたので、小物入れにでもしょうかな。






iherbの日本語サイトはこちらです→iherb

このコード”GUM643”を入れると初回に限り5%割引になるのでお使い下さい。



↓↓↓ランキング参加中!ポチッと願います。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ

にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ

にほんブログ村 健康ブログへ


Thanks for Lover

ココナッツドリンク♪ [ローフード]

2012052311220000.jpg2012052312570000.jpgヤングココナッツ、見事割れました♪

甘味たっぷりの果汁がたっぷり出てきて、ココナッツの香りが夏気分を盛り上げる〜。

少し冷やして飲むと美味しいね!!

残りは発酵させてみよう。




iherbの日本語サイトはこちらです→iherb

このコード”GUM643”を入れると初回に限り5%割引になるのでお使い下さい。



↓↓↓ランキング参加中!ポチッと願います。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ

にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ

にほんブログ村 健康ブログへ


Thanks for Lover

ビワ

鹿児島桜島産の路地栽培のビワだそうです!!2012051816260000.jpg

小粒だけど、美味しさが凝縮されていて、野生の強さを感じる〜。

丸かじりってサイコー♪

ツートンカラースムージー [ローフード]

 イチゴとつまみ菜のWカラースムージー

380250_147570472041237_100003648548312_170105_1776763533_n.jpg

 

 画像の写りが悪くて緑が美しくないわ〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもなら一緒にガーッと混ぜてしまうものを、 別々にしてみた。

たまにはこういうのも新鮮ね。

 

iherbの日本語サイトはこちらです→iherb
このコード”GUM643”を入れると初回に限り5%割引になるのでお使い下さい。

↓↓↓ランキング参加中!ポチッと願います。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村 健康ブログへ

Thanks for Lover


八重山石垣島産のお野菜

先月末、IID GREEN DAY Vol.8 – みどりの学校 -が開催され、その一つのWS、八重山石垣島産の野菜で野菜を食べるに参加してきた。

東京では殆ど見た事のない、八重山お野菜10種類くらいの説明と試食。

参加費がとてもリーズナブルなのに、ビックリする程盛りだくさんの内容と試食に驚くばかり[exclamation×2]

ドリンクも2種類頂き、最後にはお土産のクッキーまで用意して下さるという、何とも心温まる”おもてなし”を十分に感じて、久しぶりに充実した楽しいWSでした!

 

青パパイヤ148896_147547875376830_100003648548312_170071_872073059_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青パパイヤを使ったドレッシング3種に麹に付けたものを試食。とても美味しい〜!

148896_147547845376833_100003648548312_170070_1558481446_n.jpg

RAWをやっているけど、今までに青パパイヤを使ったドレッシングのレシピに出会った事が無かったので、とても参考になったし、何より大好きなパパイヤの活用術を学べて嬉しかった。
















きれいな緑、ボタンボウフウ(長命草)

148896_147547888710162_100003648548312_170072_403925566_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイゼンジナを始めて見て試食した。葉は表が緑で裏が赤紫、加熱するとモロヘイヤのようなぬめりが出てくる。赤紫色が奇麗なのでサラダの彩りになるなと思った。

このように知らないお野菜達にふれ合う事が出来て感動でした。[黒ハート]

 

 

iherbの日本語サイトはこちらです→iherb
このコード”GUM643”を入れると初回に限り5%割引になるのでお使い下さい。

↓↓↓ランキング参加中!ポチッと願います。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村 健康ブログへ

Thanks for Lover

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。