So-net無料ブログ作成
検索選択

ヴィーガン ブレッド [ヴィーガン]

マクロビーナスとパン焼き人。P4210809.JPG

ヴィーガンのパンはおいしくないとか、硬いとか、なかなか一般に受け入れられない物が多いけど、こちらのパンは違う!

まず、見た目もが美しい[ぴかぴか(新しい)]そして、普通のパンと変わらずにおいしいの。

という事で、マクロビやヴィーガンを意識していないお客様でもリピーターになるくらいのパン屋さん。

どうしても、動物性フリーにしてしまうと、小麦ぎっしりの重たいパンになってしまういそれが苦手だった私は、このようなステキパン屋さんが近所にあってとても嬉しい〜[exclamation×2]

アコルトさんが閉店してから、間もなくお店がOPENしたので、こちらへ買いにくる方も多いのかなと思う。

こちらは自家製酵母ではないけれど完全無添加。とにかく材料にはとことんこだわっているみたい。

更にパン屋と併設してランチも食べられるCAFEもあるので、散歩帰りなどに寄り道してもいいかも。犬用のパンもあるしね。


手前左は馬鈴薯パンで馬鈴薯が7割も入っていてる。奥の角パンは小さなアホパン、スペイン語でにんにくって意味らしく、つぶつぶとにんにくが入っていて、コーンミールもたっぷり。右はキャロブパウダー入りのマフィン風パン。

窯焼き人は美味しくないパンはパンじゃ無い!という信念のもとマクロビでもおいしいパンを作っているので、まだの方は是非行ってみて!!

ちなみにカフェ8の開店当初からパンを提供していたのはこちらのパン焼き人さんだったのよ!!

 

iherbの日本語サイトはこちらです→iherb
このコード”GUM643”を入れると初回に限り5%割引になるのでお使い下さい。

↓↓↓ランキング参加中!ポチッと願います。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村 健康ブログへ

Thanks for Lover
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

TABI食堂復活!?御野祭にて [ヴィーガン]

 先日目黒で開催された”御野祭”イベント。

 TABI食堂復活!?したんです!!ただ、今回のケータリングイベントでは”食べられる都会の森”と出して、野草をつまみ食い出来るブースの出店で、きよさんの温かなお料理等が出る事はなかった。。。

でも、野草のつまみ食いは面白かった。私はちょうど他店で購入して余ってしまったバーニャカウダのソースが残っていたので、それにつけてクレソンや三つ葉、その他いろいろな野草を試食させて頂き、都会の森を満喫!P4190796.JPG

東京でもそこらへんで、野草が取れる事は知っていたのけど、それを積んで来て栽培するという考えはなかったので新鮮だった〜。

だんだんとグルメローは日本人に合わないと思う人が増えて来たせいか、和テイストのものや、発酵食、自然の恵みそのままというのが今の流れのように思える。

私はもともと欧米のRAWより和のお惣菜系が好きだったので、嬉しい限り。もっともっと増えてくれると欲しいな!!

 

その他のブースではお肉や魚など使用しているところも多かったけど、P4190798.JPG基本お野菜たっぷりのイベントだったので、私でも食べられるお料理が沢山あり嬉しかった。

お弁当やカップもの、焼き菓子等バラエティーに富んでいた。

 

 

P4190797.JPG

 

 

P4190799.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 P4190800.JPG


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

P4190801.JPG

 








P4190802.JPG

フルーツのみのケータリングブースでは素敵なアートが飾られていた。

 

時間がなくてアッという間に一回りして帰って来てしまったけど、たまにはこういうのも楽しいなと思った。

でも、残念なのは時間とともにお野菜がどんどんしなびていって、ぐったりしている様子は新鮮な野菜を提供するのは難しいのかな〜と改めて思った。

 

 

 

 

iherbの日本語サイトはこちらです→iherb
このコード”GUM643”を入れると初回に限り5%割引になるのでお使い下さい。

↓↓↓ランキング参加中!ポチッと願います。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村 健康ブログへ

Thanks for Lover


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポテトのサブジ [ヴィーガン]

P4130792.JPG久しぶりの加熱食。

ショウガの千切りと一緒にポテトを炒め蒸しして、

クミンシード、ターメリックで香り付け。

たまにほっくり、こういうのもいいものだ。

 

 

 

 

iherbの日本語サイトはこちらです→iherb
このコード”GUM643”を入れると初回に限り5%割引になるのでお使い下さい。

↓↓↓ランキング参加中!ポチッと願います。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村 健康ブログへ

Thanks for Lover


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カナッペ [ローフード]

P3310777.JPG白菜ブレッドにアーモンドナッツに塩麹を混ぜて、トマトトッピング

美味しくないはずが無い!!

iherbの日本語サイトはこちらです→iherb
このコード”GUM643”を入れると初回に限り5%割引になるのでお使い下さい。

↓↓↓ランキング参加中!ポチッと願います。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村 健康ブログへ

Thanks for Lover
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白菜ブレッドとハムス [ローフード]

P3310776.JPGオニオンブレッドならず、白菜ブレッド[exclamation]

やはりディハイドしている時は、白菜の漬け物の香りが漂いますね〜。

でも歯ごたえがあってなかなか美味しく仕上がった。

 かる〜くていいね!これ[ぴかぴか(新しい)]自画自賛[るんるん]

お隣はハムス。中東のお料理。

フムスとか呼び方はいろいろだね。

ガルバンゾー(ひよこ豆)をペーストにしたもので、本当はタヒニ(胡麻ペースト)やオリーブオイルをたっぷり入れるのだけど、そこはヘルシーに決めたいので、香り程度に。

お豆は結構重いので、レモン汁をたっぷり入れて爽やかに。

 

 

iherbの日本語サイトはこちらです→iherb
このコード”GUM643”を入れると初回に限り5%割引になるのでお使い下さい。

↓↓↓ランキング参加中!ポチッと願います。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村 健康ブログへ

Thanks for Lover
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

玄米バウンドケーキ [ヴィーガン]

P3310775.JPGチョコ味の玄米バウンドケーキ。

今回は焼きバージョン[ー(長音記号2)]

そういえば、渋谷のパッチワークで売っていたバウンドケーキはまさに玄米バウンドケーキだったはず!と思い出し、あの美味しさを思い浮かべながら作ってみた。

小麦アレルギーになった頃で、ケーキが食べたくて仕方が無かった時に、お友達に教えてもらったパッチワーク。私に取っての救世主[揺れるハート]

フェアトレードを扱うお店で、材料も出来るだけそれらを使用していると言っていたな。

毎週違う味のバウンドケーキに感動し、いつの間にか虜にされてヘビーユーザーになっていた。

でも、今はそれも昔。まだあそこで売っているのかしら? 一切れがとても大きく、存在感のあるケーキ。

また年月が経って食べたくなった。そうだ、近々行ってみることにしよう[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]

あの味を思い出せば出す程、このバウンドケーキはかけ離れていることに気づく[あせあせ(飛び散る汗)]

やはりオイルはたっぷり入れないとダメ〜。オイルは出来る限りと言うより、入れたく無い!!そうなると更に難しくなるよね。。。

カロリーも抑えられ、更に体に優しいスィーツって無いのかしら〜[もうやだ~(悲しい顔)]もちろん小麦グルテンフリーで!!

 

小麦・・・。昔はバカみたいにパンが大好きで、毎日焼いたりして。近所には朝7時くらいからやってるパン屋も数件あってローテーションで行く事も楽しみでしかたがなかった。

小麦のあの香りがなんとも好きで好きでたまらない。

そう、パンが好きでこの街に越して来たようなものだったし、その前はパスタにハマって、生パスタを良く作っていたな。

要するに小麦フリークだった訳。小麦の無い世界なんて考えられなかったから、アレルギーになった時は天地がひっくり返った様になり、きっと本当に気が狂ってしまったのだと思う。大学病院で脳波の検査も受けたし[あせあせ(飛び散る汗)]

でもそんな辛い辛い日々を通り過ぎ、今は小麦のない世界でもなんとかやっていける自分がいる。というより、むしろ小麦は体に取ってどうなんだ?と疑問に思う事があり、それで一気に小麦に対する愛情が無くなった。←いや、そう思い込んでいるだけかもしれないが。

海外では小麦フリーの商品も多く出回っているし、小麦を食べる事でアルコール中毒のように止められない状態になることも判って来ている昨今、私にはこれがちょうど良い試練の時期だったのかもしれないと思っている。

世の中がそう動く時に自分の体が反応しているかのようだ。

原宿に2月にopenしたばかりの小麦フリーのからあげやさん、Vegecateが出来た事も嬉しくて頼もしい[exclamation]からあげもさることながら、玄米マドレーヌは可愛いキャラクターの焼き印入りで、フレーバーがとても心地よく何個でもいけちゃう美味しさなのだ。(からあげは少し改良されたようなのでまた行ってみる事にする)

 

丸3年小麦類を完全除去生活をしてきて、体調も随分良くなって来た。これからは少しずつ不自由無く生活出来るレベルまで小麦類が摂取出来ればと思い、まずはお醤油等から始めている。

来週一つのめどはつくが、そこからがまた長い戦いになるに違いない。結論が出れば心も体も受け入れ次のステップへ行けるのだろうか?

 

iherbの日本語サイトはこちらです→iherb
このコード”GUM643”を入れると初回に限り5%割引になるのでお使い下さい。

↓↓↓ランキング参加中!ポチッと願います。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村 健康ブログへ

Thanks for Lover
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

糸こんにゃくパスタ

P3310779.JPGカルボナーラ的な物を食べたくなったので、糸こんにゃくで作ってみました。

と言っても、勿論ヴィーガンですよ。

絡めてある物はアーモンドナッツソースにニュートリショナルイーストを入れたものです。

しめじを入れたせいか、海苔をかけて和風テイストにしてもいいかなと思い 後半はそれで頂きました[わーい(嬉しい顔)]

糸こんにゃく侮るなかれ!食べごたえと満足感はたいしたものでした。

 

 

iherbの日本語サイトはこちらです→iherb
このコード”GUM643”を入れると初回に限り5%割引になるのでお使い下さい。

↓↓↓ランキング参加中!ポチッと願います。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村 健康ブログへ

Thanks for Lover
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

楽チン玄米マドレーヌ [ヴィーガン]

P3310758.JPG玄米粉でヴィーガンケーキを作るのは少し難しいですよね〜。

どうしてもモチモチ感が強くなってしまうのと、外側がカチカチになってしまうのとで、かなり重たいケーキに焼き上がってしまいます[たらーっ(汗)]

という訳で今回は素早く作りたいのと、蒸した方がふわふわ感が増して美味しいという事から、あっという間に出来る蒸しマドレーヌを作ってみました[わーい(嬉しい顔)]

レーズン入りですオーソドックスな風味付けにする為、レモンの皮を粉末にした物を混ぜ込み、レンジでチンしただけの物です。

簡単すぎるくらい簡単なケーキの出来上がりです[exclamation×2]

アルミフリーのバーキングパウダー、甘味料はアガペ、玄米粉だけでは重くなりがちなので、おからパウダーも入れてみました。

シンプルだけど、レンジからこぼれるレモンの爽やかな香りが、朝から清々しくいい気持ちになりました[るんるん]

 

 

iherbの日本語サイトはこちらです→iherb
このコード”GUM643”を入れると初回に限り5%割引になるのでお使い下さい。

↓↓↓ランキング参加中!ポチッと願います。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村 健康ブログへ

Thanks for Lover
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チョコクッキー [ローフード]

P2080752.JPGローチョコクッキー

デーツ、アーモンド 、人参、ごぼうとカカオパウダーのクッキー。

軽〜くディハイドしただけなので、テクスチャーはしっとり

3時のおやつにちょうどいいかな。

カカオパワーで午後も乗り切ろう[exclamation]

 

 

iherbの日本語サイトはこちらです→iherb
このコード”GUM643”を入れると初回に限り5%割引になるのでお使い下さい。

↓↓↓ランキング参加中!ポチッと願います。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村 健康ブログへ

Thanks for Lover
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

人参クラッカー [ローフード]

P2080750.JPG人参たっぷりクラッカー[exclamation×2]

久しぶりに繋にはフラックスシードを混ぜ込んでみた。

出来るだけ少量にしたので、粘っこい感じも無く、サクッと仕上がり、大満足[グッド(上向き矢印)]

アーモンドのナッツバターにはディルを忍ばせて爽やかに。

ちょっぴり早いランチでした〜。

 

iherbの日本語サイトはこちらです→iherb
このコード”GUM643”を入れると初回に限り5%割引になるのでお使い下さい。

↓↓↓ランキング参加中!ポチッと願います。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村 健康ブログへ

Thanks for Lover
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。