So-net無料ブログ作成

ロー餃子 [ローフード]

PC020497.JPG

今日のランチはロー餃子。大根をあらかじめ昆布だしにつけておき、一旦ディハイドして、そこそこ乾かすと外はパリッとなり、まるで焼いた餃子の様になるのだよ。

でも、今回はランチまで時間があるので、水分で柔らかくなる事必至なので[あせあせ(飛び散る汗)]ある程度水分を飛ばしたのみ。
中身はいつものごとく、冷蔵庫にある適当な野菜達。
水分が逃げ出さない様、今回はサイリウムパウダーを混ぜ込み、クコのみをトッピングして出来上がり。

付け合わせの大豆は黒酢に漬けていたもので、一緒に食べると更に餃子感が出る〜ぅ。[グッド(上向き矢印)]

PC020495.JPG

人参とレーズンのサラダと、3時のおやつ用にドライしたリンゴ、キウイとナッツ達[ハートたち(複数ハート)]

ナッツはあっさり塩とオニオンパウダーのみ。このドライしたフルーツやナッツ達は本当に皆さんに評判が良い[exclamation]
評判良過ぎて毎日作って来てコールが激し過ぎ!材料費がバカにならない事をそろそろ伝えねば[たらーっ(汗)]
でも美味しい美味しいと食べてくれるのは嬉しいね〜[るんるん]そんなみんなに感謝[exclamation×2]

最近では売って欲しいという方までチラホラ。でも、基本的に家庭のキッチンで手作りした物は売れない法律だよね。菓子製造や食品衛生等の資格を持っていても、隔離された工房で作った物しか売れないはず。保健所の許可が取れないから。。。

特にローって生だから、厳しいはずなんだよね。
焼き菓子なら加工品としてネットとかでは大丈夫なんだっけ??

でもでもでも、結構みなさんイベントで販売してるよね〜。その人達のキッチンはどうなってるんだろう?常々気になっているんだけど。
何人かは工房を持ち始めたよね〜、ってことは今まで内緒で作って販売していたのかな〜?気になる気になる[ー(長音記号2)]

真面目に法を守っている人はほとんど居ないのか?イベント販売は大目に見られているのか?

iherb日本語サイトはこちらです→iherb
このコード”GUM643”を入れると初回に限り5%割引になるのでお使い下さい。

↓↓↓ランキング参加中!ポチッと願います
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村 健康ブログへ
Thanks for Lover
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ローブレッドのオープンサンド [ローフード]

P9070367.JPG

トマト塩麹クラッカーにグレープフルーツとナッツの味噌ベースソースでキャベツを和えて海苔を散らした和風テイストのオープンサンド。

見た目はいまいちだけど、お味はなかなかなもので御座います〜[わーい(嬉しい顔)]

iherb日本語サイトはiherbこちらです。
このコード”GUM643”を入れると初回に限り5%割引になるので是非是非お使い下さい。

↓↓↓ランキング参加中!ポチッと願います
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村 健康ブログへ
Thanks for Lover
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タイ料理 [ヴィーガン]

P9040366.JPG
大好きなグリーンカレー!
辛いのがたまらない[exclamation×2]
久しぶりに玄米ではなく
タイ米が食べたくて。。。

P8220324.JPG
青パパイア大好き〜〜[ハートたち(複数ハート)]
夏は必ず自分でも作るパパイア炒め。


iherb日本語サイトはiherbこちらです。
このコード”GUM643”を入れると初回に限り5%割引になるので是非是非お使い下さい。

【韓国コスメ】アンケートに答えるだけ スキンケア3点セット2名様にプレゼント

↓↓↓ランキング参加中!ポチッと願います
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村 健康ブログへ
Thanks for Lover
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。