So-net無料ブログ作成

発芽酵素食 [ヴィーガン]

今年に入ってからいろいろあって、ワークショップやセミナー等には殆ど顔を出していなかったので今日は久しぶりのマヴィ[あせあせ(飛び散る汗)]
噂通りメグちゃんはとってもキュートな先生で、元気とパワーを頂いて参りました[るんるん]
参加された皆様も実践なさっている方が多くいろいろなお話も聞けましたし、やはり生の声を聞く事は大切な事だなぁ〜と改めて思ってしまいました。本やネットでも学べるけど実体験のお話はとても興味深いものですね。

人と人とのコミュニケーションの大切さ、最近ちょっとしたことがあり特に強く感じていた時期でしたので、人との出会いはやはり素敵なものですね。帰りにはなんと私のウォーキングにお付き合いもして頂ける方もいて、今日はホントに素敵な嬉しい出会いが沢山ありました[ハートたち(複数ハート)]
久保さんもとても久しぶりにお目にかかったのですが、よりパワーアップなさっていて若返って見えました!!あの化粧品は凄いのかも[exclamation]今度行った時にはもっとじっくり聞かねば。

P9080370.JPG

頭の良くなるドレッシング〜。これ大ヒットです。
間違いなく我が家の常備食材になるでしょう〜〜。もう、うまうまです。どんなものにも良く合いそう!!
久しぶりの豆の加熱食。やはりホクホクは美味しいですね〜。
ハート形にならなかったのは残念だったけど、ボリューム満点大変満足でした!!

アマランサスの紫色きれいですね〜。ひじきの磯野の香りでホントにキャビアです。このアイディアすごい。おもてなしの一品に是非どうぞ!という感じでした。

P9080371.JPG

胡麻のアイスはとってもクリーミー。デーツを混ぜ込んだらもっとコクがあって美味しくなるかも〜。

この夏はスプラウトから始まり発芽三昧の日々を送っていましたが、暑さでの失敗も多々ありちょっと疲れ気味の状態でした。今日改めていろいろお聞きした事でまた発芽の良さを知ることが出来たので、またムクムクと発芽への興味が沸いて来た所です。
これから涼しくなるし、また発芽させるぞ〜〜〜[わーい(嬉しい顔)]


玄米ヨーグルト、皆さんとても興味を持って頂いたのですが、元々は玄米リジュベラックを作っていて、その残りの玄米をどうしようか?と思ったところから始まった事なのです。
リジュベラックで使い終わった玄米をブレンダーで出来るだけ細かく滑らかにして放置するだけ。
後からレモン汁など加えて出来上がり!!ホントにこれだけ。酸っぱい頃合い等お好みでね。


iherb日本語サイトはiherbこちらです。
このコード”GUM643”を入れると初回に限り5%割引になるので是非是非お使い下さい。

↓↓↓ランキング参加中!ポチッと願います
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村 健康ブログへ
Thanks for Lover


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キャベツのアボカド和え [ローフード]

P9020364.JPG

〜〜キャベツのアボカド和え〜〜
さっぱりとでもコクのあるものが食べたくて、冷蔵庫に有る物でササッと和えてみました。
スパイスを沢山入れたので、なかなかずっしりと重くこれだけでお腹いっぱいです。
クミンシード、コリアンダー、ディル、カルダモン、チリペッパー、塩、胡椒。



↓↓↓ランキング参加中!ポチッと願います
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村 健康ブログへ
Thanks for Lover

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

我やでローフード [ヴィーガン]

誕生会で訪れた我やでは、私の小麦アレルギーの代替えに何とご好意でローフードにして下さいました!!!もう感謝感謝感謝です[exclamation×2]ご担当下さいました方と、シェフには大変ご協力頂きましたことを心より感謝申し上げます。ありがとう御座いました!!お陰様でとっても楽しい誕生会になりました[揺れるハート]
P8280345.JPG
前菜の豆腐のカプレーゼがロー使用に変更下さいました。この後沢山お料理が出たのですが、きれいな画像が撮れなかった。。。残念です。アボカドのディップをつけて頂くレタス巻き等も大変おいしく頂きましたし、キャベツのサラダ、等々、、、全てロー。ホントに嬉しい〜〜〜。そしてとっても美味しかった〜。

P8280351.JPG
こちらはバースデーケーキ[バースデー]ネームも入れて下さいましたが、あえて反対から撮ってます。小麦の入ったビーガンスイーツですが、とてもきれいで素敵ですね。お友達のみんなは始めて食べるビーガンスイーツにとっても感動していました。サプライズ演出があったりととっても盛り上がりお花も頂けて感動でした。
P8280353.JPG
そして、シェアする段階では私は食べられないので、特別にまたまたロー使用に。こちらはフルーツ盛り合わせで素敵に盛りつけして頂きました。

とってもとっても心のこもった、そしてお店の方のご協力本当に楽しく嬉しい誕生会になりありがとう[exclamation×2]みんなにお祝いしてもらって感謝です。嬉しい〜〜〜〜[るんるん]




↓↓↓ランキング参加中!ポチッと願います
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村 健康ブログへ
Thanks for Lover


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一日カフェEn

先日「1Day Living&Rawfood Cafe En」に行って参りました!
今回は予約制ということで私は予約第一号となり、待ちに待ったこの時を迎えたのです〜[手(チョキ)]
P8300356.JPG

手前がタコス、奥がカレーです。タコスはトマトの酸味が利いていて暑い夏にとてもよく合い、カレーはスパイスとココナッツのバランスがよく、どちらも大変美味しかったです。
前菜で出して頂いたおかひじきのサラダからノックアウト状態。非常に美味しかったです!!さっぱりしているのにしっかりした味で、飽きのこないサラダでした。

P8300357.JPG
P8300359.JPG

ティラミスと桃のパフェ。
く〜〜、どちらも美味しい!ティラミスはきれいな3層になっていてお見事です。友人も大変満足して頂きましたよ。私は桃パフェに心奪われてしまいました。この爽やかな軽い感じなのに、蕎麦の実といいブラウニーといいいろいろ重ねて入っており、なんて楽しいパフェでしょう[揺れるハート]
美味しいだけでなく、見た目も華やかで(画像が良く撮れなくて残念[たらーっ(汗)])それぞれの味が出て来て、でもバランスのとれたとても美味しいパフェでした。

おみやげにエルマーナのクッキー等買い込んだのですが、パッションフルーツの酸味の利いたスイーツにはやられました。なんて美味しいの!!もっと買っておけばよかったよ。ほんと美味しい〜〜。これだけじゃ物足りない!!また是非機会があればどこかで販売してね。

念願の一日カフェに訪れる事が出来てとても嬉しかったよ〜。みんなありがとう[exclamation×2]きっとお疲れでしょうけど、また是非是非3回4回と続けて下さいね。お疲れさまでした。おいしいお料理に感謝です[黒ハート]

iherb日本語サイトはiherbこちらです。
このコード”GUM643”を入れると初回に限り5%割引になるので是非是非お使い下さい。


↓↓↓ランキング参加中!ポチッと願います
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村 健康ブログへ
Thanks for Lover

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。