So-net無料ブログ作成
検索選択

賞状が届きました! [ローフード]

P8310361.JPG

村上農園さんのスプラウトとローフードのコラボ企画で7月のベストモニター賞を頂きました!
有り難う御座います〜。
今まで以上にスプラウト好きになりましたし、使い方のバリエーションも増えました。企画に参加して良かった〜〜〜[ハートたち(複数ハート)]



↓↓↓ランキング参加中!ポチッと願います
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村 健康ブログへ
Thanks for Lover

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こんにゃくワカメのスープ

P8200289.JPG

市販のコンニャクワカメサラダをドレッシングでは無く、レモン汁と味噌の冷や汁で頂きました。
連日の飲み食いで非常に胃腸が疲れている様子。そんなときはこんな感じでヘルシーメニュー。


それにしても今年の8月はホントに皆様のお陰でいろいろ楽しみましたね!!随分充実した夏になりました〜。素敵な人が周りに沢山いて幸せです。みんなありがとう[キスマーク]
誕生月だものね。楽しまなくっちゃ。




↓↓↓ランキング参加中!ポチッと願います
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村 健康ブログへ
Thanks for Lover

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スプラウトご飯 [ローフード]

P8260337.JPG

またまたまた[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]村上農園さんから頂きましたスプラウトで作ってみました。スプラウト大活躍です[exclamation×2]

今日もサクッと出来る単純なサラダ感覚のご飯です。レタス、キャベツ、マスタードスプラウト、ブロッコリースプラウト、のり。ソースはこないだ作ったオレンジ酵母を入れた玄米ヨーグルトが大変美味しかったので、リピしてしまいました。今回はスパイスを少し変えて、カルダモンとナツメグです。これもなかなか合います。





↓↓↓ランキング参加中!ポチッと願います
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村 健康ブログへ
Thanks for Lover

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スプラウトでのり巻き [ローフード]

P8250332.JPG

今日も村上農園さんから頂いたスプラウトを使ってのり巻きを作ってみました。キャベツの千切りも入っていますが、アルファルファと、レッドキャベツスプラウト、ソースは甜麺醤を使って少し甘辛な味付けにしてみました。
今回はごくごくノーマルなのり巻きです。せめて見た目だけでもと思いお花形にしてみました。

iherb日本語サイトはiherbこちらです。
このコード”GUM643”を入れると初回に限り5%割引になるので是非是非お使い下さい。

↓↓↓ランキング参加中!ポチッと願います
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村 健康ブログへ
Thanks for Lover

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

村上農園7月ベストモニター賞受賞!! [ローフード]

7月にエントリーしていた村上農園さんのスプラウトとローフードの企画で、何と私、
ベストモニター賞を頂くという栄誉ある結果となりました[exclamation×2]

ロー(リビング)フードが大好き!!スプラウトはお手軽スーパーフードだから欠かせない食材ですよね。それを使ったレシピで賞を頂けるなんて、ホントに嬉しい限り[グッド(上向き矢印)][るんるん]
そして今回はその副賞で頂いたスプラウト達でまた一品作らせて頂きました〜。

P8240331.JPG


〜〜簡単キャベツの手巻き寿司〜〜
レタスとのりを順に重ね、アボカドを乗せる。
千切りにしたキャベツにスパイス等を加え、しなっとするまで置いておく。
キャベツを更に重ねて盛りつけた上に村上農園さんから頂いたクレススプラウトをたっぷり盛りつける。
最後に玄米ヨーグルトオレンジ酵母を混ぜて爽やか風味のソースをかけて出来上がり。

久々に爽やかで軽いそして、海苔の風味が効いたさっぱり寿司に大満足!!クレスはピリ辛でさらに食欲をそそり玄米ヨーグルトソースにぴったり合いました!

村上農園さん、スプラウトを大量にありがとうございました。嬉しくなっちゃいました〜[手(チョキ)]

iherb日本語サイトはiherbこちらです。
このコード”GUM643”を入れると初回に限り5%割引になるので是非是非お使い下さい。



↓↓↓ランキング参加中!ポチッと願います
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村 健康ブログへ
Thanks for Lover

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フムスの美味しい店 [ヴィーガン]

P8220330.JPG

神泉のクンバでフムスを頂きました〜[わーい(嬉しい顔)]久しぶりの夜に行きました。
前までは夜はアラカルトがあってお酒も飲めたのだけど、すっかり変わってしまい、ちょっぴり残念。
でもやはりここのフムスは美味しい〜〜〜。大好きです。タヒニソースもカレー風味で食欲をそそりますね。

アレルギーの私の為に特別なプレート作ってくれましたよ。肝心なピタが食べられないのは[バッド(下向き矢印)]残念だけど仕方がないんです。
でも、こんな風に素敵に盛りつけて下さるとなんだか幸せ〜。シェフ〜有り難う御座います!
レッドキャベツのザワークラウツも最高に美味しかった!!




↓↓↓ランキング参加中!ポチッと願います
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村 健康ブログへ
Thanks for Lover

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブルーベリーチョコのババロア [ローフード]

P8200284.JPG

無性にチョコが食べたくなって、ササッと作りました。

〜〜ブルーベリーチョコのババロア〜〜

ブルーベリーとカカオパウダー、ココナッツファイン、オリゴファイバー、水を入れて混ぜるだけ。
冷蔵庫に入れて少し冷やすとあっという間に出来上がり〜。
もちろん冷凍ブルーベリーでも出来ます!!冷やし固める必要がなくなるのですぐに食べられますよ。
そしてミントの葉をアクセントに。
滑らかになるまで混ぜず、荒い方が歯ごたえあっていい具合です。好みですかね。

iherb日本語サイトはiherbこちらです。
このコード”GUM643”を入れると初回に限り5%割引になるので是非是非お使い下さい。

↓↓↓ランキング参加中!ポチッと願います
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村 健康ブログへ
貴女の笑顔は私の幸せ!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サラダ DEディナー [ヴィーガン]

P8190278.JPG

久しぶりのサンクスネイチャー。滅多にディナーでは来ませんが、今日は小腹がすいたのでちょっと寄り道。バーニャカウダーもさっぱり味で美味しかった。

アボカドサラダは永遠に不滅ですね。なんて美味しいのでしょう〜。39品目のサラダに舌鼓。
たっぷりの野菜が嬉しくて嬉しくて。

相方がやけに気に入ってくれたので連れて行った甲斐があったというものです[かわいい]






↓↓↓ランキング参加中!ポチッと願います
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村 健康ブログへ
貴女の笑顔は私の幸せ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大根ともずくでつるつる麺 [ローフード]

P8200279.JPG

かなり雑ですが[あせあせ(飛び散る汗)]毎日食べ過ぎで少し消化不良ぎみなので、大根を沢山食べようと久しぶりに大根で麺を作ってみました。

いつもなら大根を麺にするとの汁が出て水っぽくなるのが嫌いだったのですが、今日はトマトソースやバジルソースではなく和風のゆずこしょうレモン汁をたっぷり浸るくらいのおつゆにしたので、水っぽくなるあの感じが解消され最後まで美味しく頂けました。

モロヘイヤも刻んで入れたので少しネバネバな感じが喉越しを和らげてさっぱりと頂けました。
玉ねぎもいい感じに甘い物だったのでアクセントになりました。

iherb日本語サイトはiherbこちらです。
このコード”GUM643”を入れると初回に限り5%割引になるので是非是非お使い下さい。


↓↓↓ランキング参加中!ポチッと願います
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村 健康ブログへ
貴女の笑顔は私の幸せ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

加熱料理&肉

P8200286.JPG

久しぶりに加熱食。しかもお肉です。更に、、、唐揚げです[がく~(落胆した顔)]どうして私。

急に食べたくなった訳ではないんです[ふらふら]いろいろ事情がありまして、唐揚げを頂いてしまいまして、、、どうしても断れない諸事情もありまして。。。

皆さんならこういう時どうされますか?

もったいなくて私には捨てられません。大切な命ある食料を自分の都合で破棄する事なんて出来やしないです[バッド(下向き矢印)]

せっかく頂いた唐揚げなので、これはこれで美味しく頂こうと!でも胸焼けやしないように、消化も良くする様に料理してみました。
大根は消化酵素が多いからたっぷり頂く事に。この他大根おろしをたっぷりすって生のまま頂きましたよ。

唐揚げは油抜きをしたかったので、ペパータオルにくるんで一度チンしておく。
モロヘイヤはざっくりカット。大根は皮をむいてさっと火が通る程度に煮ておく。
たっぷりのレモン汁とお醤油、ゆずこしょうのたれを作っておいて、大根、肉がが冷めないうちに回しかけて絡めておく。
自然に冷めるまでたれに浸しておいて、その後モロヘイヤ、糸唐辛子を加えて少し粘り気が出る様に和えておく。



↓↓↓ランキング参加中!ポチッと願います
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村 健康ブログへ
貴女の笑顔は私の幸せ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。