So-net無料ブログ作成
検索選択

スプラウト×ローフード料理に挑戦 [ローフード]

〜〜アボカドロー巻き寿司〜〜

アボカドのロー寿司の美しさが話題に。31日に伺うローカフェで大人気となったアボカドが美しく巻き上がったお寿司。美しさと繊細さは画像を見ているだけ分かります。

それをこの私が真夜中に急に作ってみたくなり、無謀にもチャレンジしてしまいました。
まぁ[バッド(下向き矢印)]案の定です。

結果は分かっていましたよ。でももしかしたらアボカドが残念な真っ黒くろすけ状態でなく、美しいアボカドだったらもうちょい上手く出来たかも!!と逆に希望を持ってしまいました。(前向き〜〜;)

うんうん、でもいい感じ、そうかそういうことね。などなどなど。。。。
結論:夜中にやってはいけません。こういう物は心が落ち着いている時に作る料理です!

ブロッコリースプラウト、人参、きゅうり、三つ葉、練りわさび、海苔とアボカドで巻く。
P7270127.JPG



P7250116.JPG







〜〜ワカメスープ〜〜
コーンを使ってワカメのクリームスープ。
コーン酵母にワカメを入れて、玄米ヨーグルトでさらにコクを出したもの。酵母のコーンとひげもトッピング。ショウガと味噌、米ジャムの味噌玉を乗せて出来上がり。味噌玉にピーナッツなんかが入ると風味が出て良いのだけど、ここは一つたっぷりとコーン酵母を味わう事に。









生で食べてキレイになる!  ローフード&スプラウトコラボ☆blogへジャンプ
ランキング参加中!ポチッと願います↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 スイーツブログ ヴィーガンスイーツへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村 健康ブログへ
相手の幸福は自分の幸せ!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。